かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【MAZDA3】走ってるMAZDA3の動画を集めました

f:id:a0008990:20191016230005p:plain

「車って見た目がかっこよくても、運転してたら自分で見れないからあんまり意味ないよね…」というのが持論だったにもかかわらず、MAZDA3の外観のかっこよさで購入を決めてしまいました。

 

駐車中のMAZDA3だけでなく走行中のMAZDA3を見たいっ!ということで、海外動画を探してみました。

 

全色集めたかったのですが、走行中の動画って作成に手間がかかるせいか、なかなか見つけることができませんでした。

 

 

1 ポリメタルグレーメタリック(ファストバック)

  • MAZDA3から採用された新色ポリメタルグレーの良さがよくわかる動画。明るいところと暗いところで色の印象が変わる不思議。


2019 Mazda 3 AWD Hatchback | Polymetal Gray | Driving, Interior, Exterior (US Spec)

 

 

 

2 ソウルレッドクリスタルメタリック(ファストバック)

  • MAZDAといえばレッド!MAZDA3といえばソウルレッドのファストバック!走行するMAZDA3は2:30あたりから。どこの国かわかんないけどきれいなロケ地。最後はポリメタルグレーとカーチェイス。


2019 Mazda3 Euro-Spec | Walkaround And Driving

 

 

3 ソニックシルバーメタリック(セダン)

  • 試乗車でしか見たことがないソニックシルバーセダンの動画。そしてSKYACTIV-X。リフレクションはホワイトよりシルバーの方がいい。


2020 Mazda 3 Skyactiv-X Sport Saloon | Sonic Silver | Driving, Interior, Exterior (UK)

 

 

 

4 スノーフレークホワイトパールマイカ(セダン)

  • 私も外装と内装がホワイトのMAZDA3を選んだので、親近感がわくお気に入りの動画。あとカメラワークも壺。


2019 Mazda3 - Review & Road Test

 

 

 

5 マシーングレープレミアムメタリック(セダン)

  • 再生中に重苦しいBGMが何回もリピートされるのが吹く。リフレクションの感じがすごい。


2020 Mazda 3 | Interior,Exterior & Driving

 

 

 

6 マシーングレープレミアムメタリック(ファストバック)

  • 木漏れ日の中を走るマシーングレーが好き。ホイールが黒い。


2020 Mazda 3 Skyactiv-X GT Sport Tech Hatchback | Machine Grey | Driving, Interior, Exterior (UK)

 

 

 

7 ソウルレッドクリスタルメタリック(セダン)

  • サイドのリフレクションをずっと見てられる。アメリカのMAZDA3ってアクセラの時みたいなアンテナがある。


2019 Mazda 3 AWD Sedan | Soul Red | Driving, Interior, Exterior (US Spec)

 

 

私もこんな感じの動画撮ってみたいけど、なかなか技術や人手がないので難しいです!

 

 

やっぱり見た目が9割(新潮新書)

やっぱり見た目が9割(新潮新書)