かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【白x白】MAZDA3のホワイトレザーを紹介します【革のシート気持ちいい】

目次

 

 

 

1 前置き

私がMAZDA3のグレードを選ぶ時の決め手だったレザーシートについて紹介したいと思います。

 

職場の人の車がレザーシートですごく触りごごちがよかったので、自分が車を買うときはレザーシートにしようと密かに誓っていました。

 

MAZDA3をレザーシートにするためには、グレードで「L Package」か「Burgundy Selection(ファストバックのみ)」を選びます。

レザーシートにすることでざっくり10万円くらい高くなる感じです。

 

f:id:a0008990:20190714192434p:plain

罫線を使わずに表っぽくしてみました!



 

シートの色はピュアホワイトを選びました。

白のシートはセダンタイプしか選べないというのが理由です。

私のMAZDA3は外装も白なので、外装も内装も白づくしという結果になりました。

 

 

2 見た感じ

それではホワイト&ホワイト(昭和の歯みがき粉みたい)のMAZDA3の写真をご紹介します。

 

f:id:a0008990:20190714222625j:plain

間違えた!(本日のお気に入り写真を載せたいだけ)

 

 

f:id:a0008990:20190714222916j:plain

前はこんな感じです

 

f:id:a0008990:20190714223015j:plain

次は後ろです

 

f:id:a0008990:20190714223236j:plain

前と後ろのドアが開いてるとこってなんか珍しい気がします

 

f:id:a0008990:20190714223436j:plain

助手席から!

 

f:id:a0008990:20190714223552j:plain

アームレストを出してみました

 

f:id:a0008990:20190714223700j:plain

運転席から後席を見たところ(写真がすごい斜めになってる!)

 

f:id:a0008990:20190714223838j:plain

ポケットが運転席の後ろにはありません

 

f:id:a0008990:20190714225305j:plain

前のステッチはこんな感じです

 

f:id:a0008990:20190714225355j:plain

運転席のドア側のステッチです


内装が白いと明るい感じがしていいなと思います。

まだ納車して2週間なので今のところ汚れはあんまり気になりません(レザークリーナーは準備してます)。

 

3 革のシート気持ちいい

次は「革のシート気持ちいい!」ポイントをご紹介したいと思います!

 

f:id:a0008990:20190714231957p:plain

★★★(全グレード標準装備にて最強の触りごごちっ!)

 

f:id:a0008990:20190714232151p:plain

★★★(こちらも全グレード標準装備!)

 

f:id:a0008990:20190714232356p:plain

★★☆(ひじで触ると気持ちいいんですわ)

 

f:id:a0008990:20190714232244p:plain

★★☆(信号待ちでついやっちゃう謎の肘かけ)

 

f:id:a0008990:20190714233003p:plain

★★★(快適ですわぁ)

 

f:id:a0008990:20190714233055p:plain

★★★(革のシートだとこの謎体勢をとる時間が増えます)

 

L Packageで「革のシート気持ちいい!」ってなるのは後席と助手席なのでは…ということにこの記事をまとめてて初めて気づきました…!

 

グレードによらずMAZDA3の内装の質感はすごいということです!

 

おしまい

 

Forum Novelties 中世の男性フェイクレザーショルダーアーマー

Forum Novelties 中世の男性フェイクレザーショルダーアーマー