かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【MAZDA3】ホワイトレザーシートの汚れを綺麗にしました【高さ136mの無線塔の写真あり】

MAZDA3が納車されて3週間が経ちました。

週に3回くらい乗っています。

 

外装については洗車したのですが、内装は特に掃除をしていません。

色が白なのですごく汚れが目立ちそうと思っていたのですが、遠目で見る限りあんまり内装の汚れは気になっていませんでした。

 

そこで、内装の汚れをチェックして、掃除してみました。

 

まずは、運転席と助手席です。

f:id:a0008990:20190721135256j:plain

異常なし!

 

 

次は、ほとんど人を乗せない後部座席です。

f:id:a0008990:20190721141708p:plain

鞄とか置いてたからかな…

 

拭いてみますが、乾拭きだと落ちません…。

f:id:a0008990:20190721142626j:plain

意外と落ちない…!

 

これは納車前から準備していた「マツダ 純正 自動車内装レザー用洗浄剤 レザークリーナー K200-W0-362」の出番です。

楽器のクリーナーみたいに柑橘類の匂いがします。

f:id:a0008990:20190721142845j:plain

文鳥饅頭は飾りです

 

f:id:a0008990:20190721143001j:plain

ちょっと布に染み込ませてみます

 

f:id:a0008990:20190721143059j:plain

めっちゃ汚れ落ちる!

 

f:id:a0008990:20190721144521p:plain

今ならなんと!〇〇円のところを〇〇円!限定数は〇〇です!

 

レザークリーナーを布に染み込ませて汚れを拭くと簡単にとれました。

リモネンの溶剤パワーすごいです。風船に塗ったら割れるかな…。

 

白のレザーシートにはクリーナー必須ですね!

 

 

内装を掃除したら、そのあとドライブに行きました。

f:id:a0008990:20190721150129j:plain

遠くからでもかなり目立ちます

 

大正時代に建造された高さ136mの電波塔です。

京都タワー(高さ131m)と同じくらいのものが3本もあります。

近くを通るとすごく目を引きます。配置は正三角形の形で、電波を送信する方向から決められたとのことです。

大正時代を完全に侮っていました…。すごいです!

 

f:id:a0008990:20190721150330p:plain

真下まで行けるし、中にも入れます

 

f:id:a0008990:20190721150613j:plain

ラピュタの町や!(電源施設です)

 

f:id:a0008990:20190721150527j:plain

謎の組み合わせ

 

f:id:a0008990:20190721150944p:plain

今日の一番はこれかな(ぽつんと寝てるMAZDA3)