かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【MAZDA3】日本車に対する海外の反応は?海外動画のコメントを翻訳してみました

f:id:a0008990:20191123124503p:plain

 

Cセグメントの日本車とMAZDA3を比較した海外動画のコメントを紹介します。

松田の3と豊田のカローラ、本田のシビック、昴のインプレッサの比較動画のコメントを読んでみました。

 

1 2019 Mazda 3 Sedan vs Toyota Corolla 2020


2019 Mazda 3 Sedan vs Toyota Corolla 2020

①動画の概要

  • 見た目を比べるスライドショーになっています。

②特定の車種に対するコメント数

※メーカーについての意見や、マイナス評価の意見も含みます。

f:id:a0008990:20191123124532p:plain

others→その他 neutral→中立

③コメントの内容

※ネガティブなものはピックアップしてません。

(マツダ党)
  • マツダ3は対トヨタだけでなく、近年のCセグメントで最高のルックス
  • マツダ3はお手ごろ価格の高級車だわ
  • マツダ3は全く新しい独自のクラスだな
(カローラ派)
  • で、現在のマツダの信頼性は?
  • なんでマツダ3の方がかっこいいって言われるのかわからん。インテリアはカローラの方がいいじゃん
  • 値段は大差ないけど、出回る数は10倍だから、信頼性と下取りを考えるとカローラかな
(中立)
  • マツダ3は贅沢品、カローラは実用品
  • マツダ3は高級感、カローラはお買い得
  • どっちもすばらしいエンジン
(その他)
  • マツダ3と同じクラスで比較しろよ。アウディとかBMWとかメルセデスとか――いや、マツダの競争相手はスバルでしょ
  • クラウン持ってこい
  • マツダの上位クラスとトヨタの下位クラスを比べるのは不公平では?

④感想

  • 解説なしのルックス勝負なので、コメント数はマツダ3の圧勝っという感じでした。
  • カローラの見た目も私はけっこう好きです。

 

 

2 2019 Mazda3 Sedan vs Honda Civic Sedan


2019 Mazda3 Sedan vs Honda Civic Sedan

 

 

①動画の概要

  • 見た目を比べるだけで解説はありません。

②コメント数

f:id:a0008990:20191123124715p:plain

私はシビックを見るとなぜかガンダムを思い出します

③コメントの内容

(マツダ党)
  • 2014年にシビックを買って以来、週5日はマツダ3のことを考えてる
  • マツダ3にターボチャージャーがあればなぁ
  • マツダの側面ってヘコんでるっぽくね?
(シビック派)
  • シビックの方がスポーティーだ
  • マツダは良い色をしてるけど、ドイツ車っぽい。シビックは独自のスタイルを持ってる
  • ネットの評価はマツダが高いけど、道でよく見かけるのはホンダなんだよなぁ
(中立派)
  • ホンダが好きだけどマツダのデザインはレベルが違うな
  • どっちの日本車も素晴らしい
  • マツダを手に入れてホンダのエンジンを載せたら完璧!
(その他)
  • マツダは成熟した25歳が乗る車、シビックは18歳気分の25歳が乗る車――52歳でシビック乗りですが何か?

④感想

  • どっちにもしっかりファンがいる感じです。
  • ホンダのCVT(変速技術)は賛否両論のようです。
  • タイかな?謎の文字の書き込みが多いです。

 

 

3 2019 Subaru Impreza vs Mazda3: Which AWD Hatchback is Better?

 


2019 Subaru Impreza vs Mazda3: Which AWD Hatchback is Better?

①動画の概要

  • 過去に全訳記事を書いた動画です。
  • 担当者が見た目や走行についてそれぞれの車の感想をレビューします。

www.k-kurumachannel.work

 

②コメント数

f:id:a0008990:20191123124842p:plain

スバルもいいですね

③コメントの内容

(マツダ党)
  • マツダは安全性で☆5だし、パワーがある
  • 信頼性ランキングはトヨタ、レクサス、マツダだからな
  • パワーとトルクがある分、燃費も良い
(スバリスト)
  • 燃費はアレだけど、水平対向エンジン(オイル漏れ問題は除く)と4WDはほんとにいい仕事してる
  • インプレッサはリコール0だからな
  • セダン対決ならマツダなんだが、Cピラーがイケてないからハッチバックはスバルだな
(中立)
  • スタイルとパワーならマツダ、シンプルさと耐久性ならスバルを選ぼう
  • スバルの内装のマツダ3なら買う
  • スバルは最高の4WDで冬に乗るべき。マツダは超セクシーで夏に乗るべき
  • スバルを買うつもりだったけど、マツダのデザインを見てめっちゃ迷ってる
(その他)
  • スバルも悪くはないが、ホンダのマニュアルが最高
  • 中古のA3(アウディ)を買え――でもそれハイオクでしょ
  • コメンテーターの声がすげぇ気になる

④感想

  • 外国人には4WDとマニュアルが重要みたいで、両立できるスバルが強い感じです。
  • バーガンディーの内装は意外と賛否両論でした。
  • 出演者や編集に関するコメントも多いです。
  • 私の職場の上司は2連続でスバリストなんですよね。

 

 

昴 -すばる-

昴 -すばる-