かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【MAZDA3】フロントのライト類の点灯を紹介します【いまいち夜景写真】

f:id:a0008990:20190706010601p:plain


夜景とMAZDA3を撮影してみました!

でも、夜景を撮るのはすごく難しかったです…。

色々やってみたものの、この程度が限界でした。

 

 

f:id:a0008990:20190706004644p:plain

素人に夜景は早かったか…

もう一枚!

f:id:a0008990:20190706004745p:plain

さりげなく内装の白を強調してみる

このあたりは有名な場所なのかよくわかりませんが、バイクとかの写真を撮ってる人が複数いらっしゃいました。三脚とかライトとか使ってました。

普通のデジカメと車しか持っていかなかったのはあまりに無防備だったようで、過去の自分に「そんな装備で大丈夫か?」と声をかけてあげたいです!

「一番いいのを頼む!」って答えられても何も出てこないですけどね…。

 


【PS3】 El Shaddai -エルシャダイ- (ルシフェルver) 高画質版

 

 

全然目立ちませんが、お気に入りの部分がないことはないです。 

f:id:a0008990:20190707062645p:plain

夜景の光が反射してるこのラインがいいです(必死)!



 

 

夜景を撮るのに試行錯誤した結果、色々な失敗作も生まれました。

 

①夜景が目立たなくなる…。

f:id:a0008990:20190706090247p:plain

フラッシュ使ってみたら、営業車になった!

②定番の手ぶれ。

f:id:a0008990:20190706090642j:plain

手ぶれする…っ!

③謎現象+自分の影が入り込む。

f:id:a0008990:20190706090733j:plain

肉眼では白く見えるのになぜか緑の写真ができた…!なんで?!







 

 

 

思ったように夜景とMAZDA3を撮ることができず、失意に沈む中、なにかないかということでランプ類を撮ってみました。

せっかくなので、どんな感じかご紹介します。

f:id:a0008990:20190706085417p:plain

説明書を見ても全然わかんなかったライト類が今明らかになる…!!

 

スモールランプとヘッドライトで切り替えた時を比較してみます。

まずは正面からです。

  

f:id:a0008990:20190706004907p:plain

ランプ類の真ん中がヘッドライトなんですね

 

次は斜めからです。

f:id:a0008990:20190706005039p:plain

かっこいいであります!

 

いまいちスモールライトとヘッドライトの違いがわかってませんでしたが、比べてようやくわかりました。

ランプの違いがわかったので、よかったです!

 

 

 

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック