かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【Mazda3もいっぱい】マツダの特別展示会に行ってきました

f:id:a0008990:20190702220044p:plain

 

納車の翌日、ドライブがてらMAZDA FAIRへ。
「Mazda3の展示や試乗があるよ!」という触れ込みのイベントに、真新しいMazda3(なお、雨でドロドロ)で乗り付けました。
ざわつく受付。チラ見してくる他のお客さん。頭の上に「?」が出てるのが見えました。

 

この展示会では、約100台の新車・中古車を実際に見て、気に入ったらその場で商談&契約できます。
入ってすぐに、広すぎる商談スペースにびっくり!(真ん中らへんはキッズスペースです)

f:id:a0008990:20190702220334j:plain

ど、どれだけ売るつもりなんだ…?

 

たまに「〇〇様に××(車種)をご成約いただきましたー! 担当は□□店の△△でーす!」と放送され、太鼓がドコドコ轟き渡り、拍手が沸き起こります。
お客さんの名前と車種は、受付に貼り出されます。
展示会に来たのは初めてなんですが、こんな感じなの?すごく新鮮でした。

 


会場内にはマツダ車がずらり。
見てるだけでテンションが上がります。

 

f:id:a0008990:20190702220432p:plain

デミオ。かわいい。かわかっこいい。

 

f:id:a0008990:20190702220540j:plain

CXシリーズ。大きい、広い

 

f:id:a0008990:20190702220617j:plain

フレアシリーズ。四角い

 


そしてMazda3。こんなに並んでいるのは見たことありません。

f:id:a0008990:20190702220731p:plain

どれも欲しいっ!どれにします?

 

f:id:a0008990:20190702220855p:plain

賑わってる…!

 

ちなみに、会場の反対側にはディープクリスタルブルーマイカ(でくブルーま)のFBもありました。
この色は気になっていたけど、実物を見るのは初めてです。

f:id:a0008990:20190702221040j:plain

マイナーカラーを侮るなかれ!

 

f:id:a0008990:20190702221330p:plain

素人なのでエンジンを見てもわかりません。みんな何見てるの?

 

f:id:a0008990:20190702221449j:plain

フル装備の赤FB。カッコよすぎるっ!

 

 
ちょっとしたオプション紹介コーナーもあります。

純正コーティングの体験。

f:id:a0008990:20190702221536j:plain

←befor after→ です。多分。

 

 

ペダルを手に取ることってないのでは?

f:id:a0008990:20190702221613j:plain

素材と溝の向きが違います

アルミ製ですごく軽いです。
アクセルは固めのプラスチックっぽい手触りである程度滑るように、ブレーキは摩擦が大きいゴムっぽい手触りでしっかり止まるようにできています。

 

 

外には試乗車がずらり(空いてるとこはおそらく試乗中)。

f:id:a0008990:20190702221700j:plain

相変わらず鉛色の空

 

f:id:a0008990:20190702221753j:plain

Mazda3もずらり。やべぇ!


ロードスターもここにいた!

Q「ワンちゃん乗せれますか…?」

A「ワンちゃんは無理ですねー」

という会話が繰り広げられてました。

f:id:a0008990:20190702221847p:plain

いやー、憧れちゃいますね

 

会場内外で、チタニウムフラッシュ以外の全ての色のMazda3を見ることができました。

f:id:a0008990:20190702222110p:plain

でくブルーま。かっこぇぇぇぇ!

 

f:id:a0008990:20190702222218j:plain

セダンは今からお出かけ。これ金持ちの車ですわ。

 

f:id:a0008990:20190702222338p:plain

ソニックシルバー。ぜひ実物を見ていただきたいです!

 

最寄りのお店だけでは見られない色やボディタイプ、試乗車には珍しい組み合わせなどなど一気に見られて、すごく楽しかったです。
もちろん自分の車もお気に入りですが、どれもそれぞれにカッコよくて、目移りしまくりました。


あと、お世話になっているディーラーの副店長さんにばったり会って、丁寧に説明していただきました。
完全に冷やかし客だと分かっているのに、ありがとうございます!

マツダは人も車もいい会社です。

 

 

ナカノ わだいこスタンド付 KP-1200/JD

ナカノ わだいこスタンド付 KP-1200/JD