かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

Mazda3の納車予定情報を図にしてみました

f:id:a0008990:20190602173028p:plain

 

Mazda3の契約日と納車予定日がツイッターでつぶやかれたものをグラフにしてみました。

 

ちなみに私は3月下旬に契約して、6月末か7月上旬の納車予定とディーラーの担当さんには言われています。

 

ファストバックとセダンの差はわかりませんでしたが、パワートレイン別に並べています。

契約日、納車日、パワートレインの情報が全て記載されているつぶやきというのはあんまりなかったので、データ数がだいぶ少ないです。

 

結果はこんな感じです。 

 

f:id:a0008990:20190602172031p:plain

アバウトなデータ…!

・1.5Lガソリン

1.5Lガソリンの傾向としては、契約してから2か月~3か月で納車という感じでしょうか。

すでに納車されている方々は予約受付が始まった3月上旬に契約されているのではないかと思われます。

 

・1.8Lディーゼル

1.8Lディーゼルは、「8月発売予定→5月下旬発売」の情報が4月下旬に流れたので、その時期から2か月で納車という雰囲気ですね。

前倒しが決まってから契約した方も2か月くらいで納車ですね。

5月24日発売ですが、もう納車された人いるのかな…?

 

・2.0Lガソリン

2.0Lガソリンは発売が7月下旬ということのようです。

グラフのデータについても納車予定が7月下旬から8月上旬あたりに前倒しになるのではないかなと思いますが、どうなるでしょうか。

 

★生産日から納車日も調べてみました

www.k-kurumachannel.work

 

★9月に再度調べました

www.k-kurumachannel.work