かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

【Mazda3】海外のレビュー動画(ハッチバック)を翻訳してみました

f:id:a0008990:20190506222810p:plain

 

Mazda3の海外レビュー動画をジャパネット風に翻訳してみました。

今回はハッチバックの動画です。

 

翻訳対象動画


2019 New Model Mazda 3 Tour

 

脳内音声は、ジャパネットの高田社長でお願いいたします!

※レビューしている方は高田社長ほど甲高い声ではありません。

※誤訳についてはご容赦ください。

※海外仕様であることにご注意ください。

 

【はじまり】

フェニックスパークへようこそ。
本日は、ちょーっと違うオープニングでお届けします。
皆さんに、本っ当に新しいマツダ3をご紹介しようとやって参りました。
こちらはね、前から後ろまで完っ全に新しい車!
ぐるぅぅっと周りを歩いてみますんで、皆さん、この車の色んな見え方とか特徴をね、ざっくりと掴んでいただけますよ。
フロントにはね、皆さん、アダプティブ・LRD・ヘッドライト!
角を曲がる時にはこちら、実際に向きが変わるんです。
こちらのハイスペックグレードには、新しい、18インチの、合金!ホイール!
私申し上げましたようにね、ちょっと気を付けていただきたいディテールがたっくさんあります。
見てください、ドアの下。
端から端まで細ーい隙間がわずかーにあるでしょ。
これがね、メーカーがこの車で達成しようとしたこととか、事細かに気を付けてることとかを、気付かせてくれますねー。
ご覧の通りこの車、マツダのテーマカラー、ソール・レッド・メタリックで仕上げられています。

 

(1:11内部)
このシックな車、最新版の車内はすーべーて黒革の内装っ!
3本の標準サイズのシートベルトと折り畳み式アームレストが目を引くでしょ。
ディテールで特に素晴らしいのが、今ご覧の、黒いっ!天井っ!
これが本っ当にスポーティーにしてくれてるんですよ。
私が知ってる限りでは、過去にこういうのはマツダにはなかったです。

 

(1:39後ろ)
リアには非っ常ーにアグレッシブな2つのマフラー!
皆さん、分かりますね。
申し上げましたように、ライトが新しい!
車全体が新しいんですけど、ディテールのレベルで本当に本当に素晴らしい!
後ろのバンパーに沿ってパーキング・センサーが並んでます。
バックカメラもちゃんと設置されてますよ。
これのおかげでね、駐車や車両制御が本当に簡単です。

 

(2:00トランク)
トランクには大量のスペース!
シートはお望みどおりに、右にも左にも畳めます。

 

(2:14再び内部)
車内には皆さん、美しい、革の、シート!
この車の運転席は完全電動式で、ランバーサポートもちゃーんとあります。
マツダはね、Boseと提携してます。
仕上がりは本当に本当にユニーク!
ハンドルもやっぱり良いですねー。
車内全体が新しいです。
皆さんに少しお見せしますよ。
でもね、ハンドルはすっかりデザインし直してます。実に機能的!
皆さん、前にはなかったブルートゥースとクルーズ・コントロールもありますよ。
車を発進させるには、クラッチを踏んで、ストップ・セット・ボタンを押してください。

 

(3:04ディスプレイ)
逆に言わせていただくと、自分だけのラジオ局がここにあるんです。
バックカメラがパーキング・センサーの左に出てきます。
もし、リアやフロントの近くに何かがあったら、ディスプレイで見えるんですねー。
後で、ブルートゥースのメニューも起動しますよ。

 

(3:26空調周り)
ハンドルとシートのヒーター調整がそれぞれあって、快適に温めてくれます。
この特別な場所の下には、たくさんの小物入れの穴!
ここと、蓋がされてるのもありますよ。
6速のマニュアルギアと、ラジオ・ディスプレイ用の色んな機能のボタンがあります。
新しく追加されたものでもの凄く良いのが、オート・ホールドブレーキ!
皆さんが運転中に停止場所に来たら、いいですか、車が自分でハンドブレーキを作動させてくれるんです。
皆さんが走り出す時は、車が自分で解除してくれます。
だからね、おろおろすることも少ない!
それから、車を降りる時はみなさんマニュアルでサイドブレーキをかけてくださいね。

 

(4:02アームレスト)
さて、特に素晴らしい特徴が、新しい、アームレスト!
すこーし変なブッシュ音(?)が聞こえます。
私いつも、他のは何か短いなーと思ってたんですよね。
誰にでも合うわけじゃなかったんです。
こちらは見事にスライドして、後ろに倒すこともできますよ。
USBコネクタも12ボルトの充電器もあります。
皆さん、色んな段階で止めることができますよ。

 

(4:22計器周り)
ダッシュボード自体はデザインし直してます。
非常にシンプルで、はっきりしていて、精密!
私が特に気に入っておりますものの1つはね、ヘッドアップ・ディスプレイ!
これはスピードメーターです。
皆さんの視線上に投影するんですねー。
ご自身に合うように、高さを変えることもできますよ。
これは素晴らしい安全機能で、あらゆる交通違反の可能性を抑えてくれるでしょう。
自動ヘッドライトもちゃーんと設置されています。
自動ワイパーは自動調光バックミラーです。←(???)

 

(4:54天井)
小さいけれど実用的な、新しい追加がまだありますよ。
天井に付いた、サングラス、入れ!
サングラスにひっかき傷が付いたり、上に座っちゃったりしなくなるでしょ。
ご覧のように、以前は私の目に留まることはありませんでした。
ルームミラーは縁なしです。
これが、我々が見て参りましたこの新しいSクラスの小さなディテールです。
これは正に、非常に良いやり方です。

 

(5:21再び車外)
さて、最後に皆さんにご覧に入れましょう。
この車はね、本当にご自身でご覧になるべきだと申し上げます。
発売予定のディーゼル同様、シリーズがありますよ。
現時点ではハッチバックがあります。
セダンもすぐに手に入るでしょう。
01869-1000番にお電話くださいっ!
皆さんのお手伝いができましたら幸いです。

 

 

【おしまい】

 

こんなかんじです。

かおりんのクルマちゃんねるもよろしくお願いします!

 

※Mazda3(セダン・白)の外装と内装を紹介している海外レビュー動画を山寺宏一風に翻訳しています。

※Mazda3(セダン・白)の走行中の海外レビュー動画をダウンタウンの浜ちゃん風に翻訳しています。